11.22の地震騒動2013/11/28 21:35

ネット上では11月22日に地震が起きると騒いでおりましたね。最初の出どころは『黄金の金玉を知らないか?』のようです。

地震が起きないと、次に、
地球から月の距離が「最遠」(最も遠く成る日)となる日を調べました。「最遠」から5日後が危険日だと書いておりますね。

しかし現在の政治情勢を考えると地震がおきることはあり得ないでしょう。もし起きたら奴らが困りますから。

何しろ現在は、自民党の安倍晋三が多くの売国法案を超速で可決させているのですから。
消費税増税・TPP参加・道州制・秘密保全法・水道民営化・電力自由化・マイナンバー制度・英語公用語化・留学生30万人計画・ビザ免除国拡大...他にもまだまだ沢山ありますよ!

もしもここで地震などを起こしたら、順調に進んでいる計画が全てパーになりますがな。


競馬にオッズ予想と言うものがありますが、その予想方法と似ているのが面白いところです。オッズで過剰投票を探して馬券購入するというやつです。

つまり実際の情報は入手できないので、見えてきた部分から相手の手の内を探り当てようというわけです。
でもこれ過剰投票らしきものを発見してから、本当に過剰投票なのかを判断する為に他に色々と情報を調べる必要があります。
この判断材料が正解ならば的中ですが、見当違いの場合にはかすりもしませんから。


今回、地震が起きると予想している(過剰投票だ)を見つけましたが、その後の判断材料が間違っていたため起きもしない地震で騒いでいただけになったわけです。

ブログを書いている方たちは、だいたいお一人ですよね。
従って自分の得意分野しか分からない・見ていない・興味がない...ですので、その予想では簡単には的中しないのではないでしょうか?

人気がある、井口和基氏のブログ、科学・技術的な内容は素晴らしいのでしょうが、現在(現実)やられている安倍晋三の政策については興味がないようでから。 だって実際に何も書いておりませんよ。


奴らは何もしていないのに、地震を阻止したつもりになっているのですから、悲しいものがあります。

3.11が発生したときを思い出してみてください、民主党の菅直人が総理大臣だったときです。
どうです?、退陣寸前の状態でしたよね!
地震のおかげで、菅直人の政権は延命され野田佳彦につながったのですから。

もしも野田佳彦の政権が続いている、又は自民党が圧勝していなかった、或いは橋本徹の維新の会が躍進していた場合には、11月22日に地震が起きた可能性が高かったかもしれませんよね。

奴らはどちらに転んでもよいように先回りして全て手を打っているのです。

次に地震が起きるとしたら、安倍晋三がお払い箱となってからでしょう。

2020年に東京オリンピックが開催されるようですが、その建設は日本の大手建設企業が請け負うことになると考えますが、TPP参加が確定後でもそうなるでしょうかね?
地震で日本の大手建設企業の機能を壊してから、外国の建設企業が請け負う可能性も出てきますから。

愈々「岩戸開き」2013/08/01 11:00

愈々、ひふみ神示に記述されている「岩戸開き」が近づいてきたようです。

前回、日月神示の時節をアップしましたが、これをブログのひとつの記事で完結するのは、とても無理がありますので、もう少し詳細説明をくわえたサイト(ホームページ)を作成しましたので、ご紹介します。

 サイトはここ ⇒ ひふみ神示の「岩戸開き」

まだ、深ーい洗脳(マインドコントロール)状態にいる方は、少しでも気づいてくださいね。残された時間は、後30年しかありませんから。

日月神示の時節(タテナホシ)2013/07/05 16:59


 前回『ひふみ神示の時節』をご紹介しましたが、(タテナホシ)の位置が気になります。

タテナホシの位置としては、
 2048年は、遅すぎるだろう。と感じますね!
 2041年(それから3年間の苦労が始まる位置)
 2044年(戌の年・亥の年・子の年 目出度けれの終了の位置)
 あるいは、「白黒まだらな時」を、「子の歳真ん中...」にもってくる。

 など色々と考えられますが、確定要素(記述)が見つかりませんので勝ってな判断(予想)となりますが、多少ずれたとしても、現時点ではたいした違いではないとも思われます。

 (注)記述があっても気が付かない場合も、多々ありますから。

と言うことで「タテコワシ」を上側に移動したバージョンを作成しました。

岩戸開き(平成53年 2041年)は、確定事項ですので雰囲気的にはこちらの方がよさそうです。
ま、ご自分でも色々な場所に動かして考察ください。そのほうが理解が深まりますから。


マツリの巻 第21帖
 建替が十年延びたと知らしてあろが、建替遅くなりて、それから建直しに掛かりたのでは人民丸潰れとなるから、建直し早うかかるからと聞かしてあろが、人民には中々判らんなれど、世界の動きよく見て御用結構ぞ。
 世の建替は水の守護、火の守護と知らしてあること忘れずに神示読めよ、所々の氏神様は日本の内で御用なさるのぢゃ。どんな集団(まどゐ)も神示が元ぢゃ、神示で開かなならんぞ、智や学も要るなれど、智や学では開けんぞ、誠で開いて下されよ。

のような予定変更も通知されてくるようですので、あくまでも現時点での時節と言うことになります。

日月神示の時節2013/06/29 17:45

 岡本天明氏が御筆先により書かれた「ひふみ神示」から時節を考察しました。

 この時節は岩戸開きから逆算して作成してあります。理由は岩戸開きははっきりと書かれておりますが、その他については、単独では確定できないからです。


下つ巻 第25帖
 …いつ岩戸が開けるかと言うことも、この神示(ふで)よく読めば分かるようにしてあるのぞ、…

天つ巻 第04帖
 …火(灰にするぶち壊し)と水(清めの立て直し)で岩戸開くぞ、…

日の出の巻 第2帖
 九歳(今年)は神界の元の年ぞ、神始めの年と申せよ。…     1944年12月2日

黄金の巻 第15帖
 …天明九十六才七ヶ月、ひらく。かのととり。一二十
    1944 + 96 = 2040年 + 7ヶ月=2041年7月  が岩戸開き。

----------------------------------------------------------------------
日の出の巻 第20帖
 …。十年先は、五六七(弥勒)の世だぞ、…

岩戸の巻 第16帖
 …。子の歳真中にして前後十年が正念場、世の立替は水と火とだぞ。未の三月三日、五月五日は結構な日ぞ。

----------------------------------------------------------------------
(タテコワシ) 2041年を白黒まだらな時として7年・3年・7年で設定した。そうすると2048年の辰年がちょうど(タテナホシ)の終了年にあたる。

春の巻 第01帖
 新しき御代の始めの辰の年。… (タテナホシの終了)

----------------------------------------------------------------------
夜明けの巻 第12帖
 誠の御代ぞ楽しけれ。今一苦労二苦労、とことん苦労あるなれど、楽しき苦労ぞ目出度けれ。申、酉すぎて戌の年、亥の年、子の年目出度けれ。

----------------------------------------------------------------------
秋の巻 第01帖
 …。三十年で世の立替いたすぞ。これからは一日増しに世界から出て来るから、如何に強情な人民でも往生いたすぞ。…

雨の巻 第05帖
 …。何事も苦労なしには成就せんのだぞ、苦労なしに真ないぞ、三十年一切ぞ、ひふみに入れよ、イロハ腹に入れよ、アイウエオ早ようたためよ、…

海の巻 第02帖
 …。一帖、三十帖、二帖、二十九帖と言う風に読み直して下されよ、三十帖一切りとして上下まぜまぜにして上下ひっくり返して読み直してくれよ。…

----------------------------------------------------------------------
平成53年(2041年)「ここから先は、今までの人間は生きていけないようである。」


至恩の巻 第12帖
 …。この白黒まだらな時は長くつづかん、最も苦しいのは一年と半年、半年と一年であるぞ、死んでから又甦られるように死んで下されよ、マコトを心に刻みつけておりて下されよ。

星座の巻 第08帖
 人民一度死んで下されよ、死なねば甦られん時となったのぞ、今迄の衣をぬいで下されと申してあろう、世がかわると申してあろう、地上界の総てが変るのぞ、人民のみこのままと言うわけには参らぬ、死んで生きて下されよ、タテカヘ、タテナホシ、過去と未来と同時に来て、同じところで一先づ交じり合うのであるから、人民にはガテン…

-----------------------------------
 ひふみ神示を解読して未来予測をしようとしている方もいるようですが、

富士の巻 第22帖
 …我が我がと思うているのは交つりていぬ証拠ぞ、鼻高となればポキンと折れると申してある道理よく分らうがな、この御道は鼻高と取り違いが一番邪魔になるのぞと申すのは、慢心と取り違いは交つりの邪魔になるからぞ。…

 などで注意されておりますがな、人間には未来予測などできませんから。
 『取違いと鼻高とが一番恐いのぞ。

-----------------------------------
 どうでしょうか? 神示の各々の日文と時節の内容が合っていませんか。しかし鵜呑みにせず、自身でも一つ一つ検証してくださいね。 後、わずか30年です。

 『臣民の心の鏡凹んでいるから、善きこと悪く映り、悪きこと良く映るぞ。』 早く改心して悪心から抜け出さないと大変なことになりますよ。


雨の巻 第07帖
 …、神が物申して居る内に改心せなならんぞ、後悔間に合わんと申してあろがな。

運命の巻 第06帖
 …、大峠となりてからではいくら改心致しますと申しても、許してくれと申しても、許すことは出来んから、…

下つ巻 第24帖
 …。改心と申すのは、何もかも神にお返しすることぞ、臣民の物という物 何一つもあるまいがな、草の葉一枚でも神のものぞ。

上つ巻 第39帖
 地震カミナリ火の雨降らして大洗濯するぞ。よほどシッカリせねば生きて行けんぞ。神懸りが沢山出来て来て、訳の判らんことになるから、早くこの道を啓いてくれよ。神界ではもう戦の見通しついているなれど、今はまだ臣民には申されんのぞ。改心すれば分りて来るぞ、改心第一ぞ、早く改心第一ざ。

本当に恐ろしいTPP2013/05/08 09:30

TPPって色々情報があるようなないようなで内容がよく分かりませんね。

そこで、TPP の本質が簡単に分かる動画をご紹介します。
 YouTube動画はここ⇒ 『http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48』 です。

安倍晋三現首相は、これ(TPP)を推進しております。

少し前の話ですが、野田佳彦前首相は、
何故、「負けることが分かっていながら、解散総選挙にでたのだろうか?」が不思議でしかたがなかったのですが、この動画を見ることで、その答えが見つかりました。

それは、
小泉・竹中から延々と続くバトンを渡したのです。

 → 小泉・竹中 → → → 野田佳彦 → 安倍晋三

売国という「バトン」を渡すために解散総選挙をおこなったのです。

これからは、安倍晋三がバトンを引継ぎ日本の崩壊に向かって一直線に突き進んでおります。
なにしろ、安倍晋三首相は、これ(TPP)を推進しているのですから。

ついに日本初受賞、TEPCO(東電)2012/06/27 13:48

日本の超優良企業のひとつである『東京電力』が他の世界企業を押しのけて「ブラックプラネット賞」を受賞しました。
これは日本企業として初めての受賞だそうです。

● 6月28日 ドイツのエテコンとともに東電に直撃デモ! 『カレイドスコープ』

エテコン:(Ethecon Foundation Ethics & Economics)・ドイツの環境団体
ブラックプラネット賞:(Black Planet Award)・企業利益を優先して社会を顧みない人に贈られる賞

韓国の銀行破綻か2012/05/09 09:00

ネット上では2012年5月5日(土) あたりから、

『韓国、貯蓄銀行4行、営業停止の見通し。
 貯蓄銀行業界10位以内の大手3行と小規模行1行の計4行が今週末にも営業停止処分を受ける見通しとなった。』

上記の話題が取り上げられているが、一般のマスコミ(テレビ・ラジオ)では未だになにも放送されておりません。

これはガセネタなのでしょうか?
それとも韓国を支援するためにわざと隠しているのでしょうか。

このニュースが事実ならば福島原発事故いらい何も信用できない存在なのが判明した「国」と「マスコミ」ですが、更にさらに...さらに...証明されたことになります。

それにしても日本人はこれだけ搾取されても本当に忍耐強い国民性ですね!
これは感心して良いのか、呆れるのか、まるで神様のようです。

スリーマイルと福島第一原発の事故2011/04/24 00:07

スリーマイル島(TMI)原子力発電所で起きた事故について技術的な解説がされているサイトです。(従って政治的なものは全く含まれてはおりません)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/yoshida_n/L5_02.htm

スリーマイル島の原発事故を起こしたのは2号炉の1台のみで原子炉事故の国際評価ではレベル5に分類され史上2番目の原発事故とされております。 (史上最悪の原発事故はチェルノブイリ原発事故とされております。)

「故障しない機械など存在するはずがない」から事故が起きても当然のことですが、安全を確保するために多重安全設計が施されているとのことです。
しかしこれらの安全対策はことごとくすり抜けてしまったのが現実でしたが、オペレータ達はそれなりに処理していたように感じます。それでも深刻な事故となってしまいました。

ところで、福島第一原発は人災ではなく自然災害による予測できなかった事故だと広報されておりますとおりです。
福島第一原発は全部で6機の原子炉を持っておりますが、地震と津波により1号炉~4号炉が破壊されております。(5号炉と6号炉は安定状態だと広報されています)

さて、
スリーマイル島の原発事故では操作盤は全て機能した状態でした。しかし福島第一原発では全てが木端微塵です。
東電のオペレータ達がやっていることは多少はメディアで報告されております。その内容はホースで水をかける・漏水をオガクズで塞ぐ・などなど本当に専門家なのと疑問を感じることが多いのではないでしょうかね。

スリーマイル島では2号炉だけなので大惨事の一歩手前でくい止めました。
それに対して「破壊された原子炉が4つ」もあるのに、安全です、心配不要です、って政府も東電も国民も信用しているのですよね。


これは何も考える余地もなくただ避難(逃げる)するしかないのでわないでしょうか。

もし生活環境がゆるすならば早めに九州あたりに引っ越すのが賢明な選択かもしれませんね、より安全というならば海外でしょうか。しかし海外は違った意味で危ないかもその国の人達は日本人を許さないと考えた方が間違いない気が致します。 しかし日本には北は北海道から南は鹿児島まで日本全国に原発が建設されています。

あれ、逃げる場所なんて無いじゃない。
奇跡的に福島第一原発事故の復旧ができたとしても、近い将来には別の原子炉で事故が起きますから。
何故なら「故障しない機械など存在するはずがない」からです。

福島原発事故なら話は違う2011/04/21 00:23

東北大地震の復旧支援の仕事から帰ってからブログで次のように書きました。
『これから、私に何ができるのか?風評などに惑わされずに、お店に並んでいる商品を買ってあげることぐらいでしょうか。自分も食べないと生きていけないし、生産者の方は私達消費者よりも神経を使って販売しているのですから。』

地震だけなら取りあえず災害は止まっていますが、破壊された福島原発はいまも放射線と放射性物質を放出し続けています。
政府も東京電力もメディアも知りたい情報を発信してはくれておりません。
何故か耳にするのは「安全ですから心配無用です」とゆう内容のものばかりではないですか。

これでは逆に危なくて信用しようがありませんから、魚も肉も野菜も安心して口にできないでしようが。
こんな状態では少しでも福島原発から遠い産地からの食料を選択する以外には自己防衛する手段がありません。
でもこれも時間の問題でいずれは日本のどこの産地からの食料(とくに魚)も全て放射能汚染されたものになるのでしょうから。

あなたは先頭に立って人柱になりますか、私にはそれはとてもじゃないが無理です。まともな情報、正しい情報、信頼できる情報が無いのですから。おのずとやれる方法は自己防衛ということになるでしょう。
で、実際にどうするのかというと、風評など少しでも危ない話を聞いたら又は感じたら全て避けるしかやりようがないです。
あ~、レイシストの結論にたどり着いてしまう私はなんて情けないのでしょうか。

しかし、でも、実際のところ、本当に、メディアの人たちは総力をあげて「安全神話作り」に協力しているが、誰も人柱になって本当のことを放送しようとはしていないでしょ?
そうしたら私にやれることは.....しかありません。

東北大地震2011/04/09 20:32

2011年3月11日 午後2時46分 地震発生!
私はその時には仕事で本厚木に居りました。

おもてでの作業でしたので地面がグラグラ、もしもビル内だったらもっと揺れを感じていたのかもしれません。
周りのビルはいつの間にか早仕舞いしておりましたが、私達は最後まで仕事でした。
仕事を終えて携帯電話、何故か?全く繋がりません。
駅に行くと、シャッターが下りていて電車は不通となっておりました。

この瞬間に事態の大きさを知りました、と同時に帰宅難民となっておりました。
電車は止まっているし、バスでは帰れないし、タクシーは捕まらないし乗れたところで大渋滞だ。
残る選択肢は徒歩・歩き以外には何もありませんでした。

しかし、歩くにしても方向が不明です。先ずは地図が必要だ。
本日は地震の影響で店を早仕舞いします、地図は入手したが追い出されるように店を出た。

地図で方向を調べて、後はひたすら歩くだけです。
歩く、歩く、歩く、歩く、歩く.....、5時間ほど歩いて家までたどり着きました。

かなり寒い日だったのだが、歩いていると寒くはなかった。
徒歩での帰宅だが、食べ物や、トイレなどが利用できないと家までたどりつかないかもしれない。
このような状況だと体力だけ有っても、だめなようです。

私は地震の影響がない道だったのでコンビニで食料もトイレも利用できたのです。
家に到着してから、全部が引っくり返っていて簡単には寝れる状況ではなかったのでした。

----------------------------------------------------------------------
復旧支援で宮城県の仙台に行っておりました。
支援と言いながらボランティアではなく仕事です。

東北道が使えないので関越道で新潟にでてから仙台に向かいました。
15時間かけてやっと仙台に到着しました。
支援でも寝る場所と食事がなくては、何もできはしませんが、最初のころの食事はカップ麺などでした。
お弁当など手に入るはずもありませんから。もちろんと言うべきかお風呂もありませんでした。

実際の作業場所は仙台市内ではありません、私は塩釜港の近くでした。
これは後で知りましたが気仙沼などは瓦礫の山で本当に何もない状態ですが、塩釜港は建物は存在しておりました。
塩釜よりも海から遠いと思われる多賀城のほうがもっと酷い状況でした。

2011年4月1日 ひとまず作業を終了して東京に帰ることとなりました。
このころには場所によっては、食料などの物資も十分にでまわっておりました。

帰り道の早いこと、東北道を使って5時間ほどで東京に戻れました。

これから、私に何ができるのか?
風評などに惑わされずに、お店に並んでいる商品を買ってあげることぐらいでしょうか。
自分も食べないと生きていけないし、生産者の方は私達消費者よりも神経を使って販売しているのですから。