迷惑なWindows10への強制更新2016/04/20 13:06

私はWindows8.0を使用しておりましたが、Windows8.1へのアップデートを無視し続けておりましたら、強制的にアップデート(更新)されてしまいました。

現在は頻繁にWindows10へのアップグレード催促が表示されています。
しかも最近はタイムカウント付でアップグレードするぞというダイアログが表示されるようになってきております。

何故に? そんなにもWindows10にアップデートさせたがっているのでしょうか、私には全く理解できません。
しかも無料だそうですから、マイクロソフトにとってとてつもない利益が存在しているということを意味しているのでしょうね。


私的にはWindows2000で何も問題ないのですが、これはだいぶ前に使えなくなりました。
それから、不思議な話なのですが、Windows2000を使っていたマシンが壊れました。2台同時に壊れてブートもできない状態なのであきらめた経緯があります。

さてさて、そうこうしているうちに、
昨日Windows10への強制アップデートがおこなわれてしまいました。その為に1時間も必要もない作業につきあうこととなったのでした。


このマシンは私がお金を出して購入したものですが、昨日はれてマイクロソフトの所有物となったわけです。 ありがとうございます、拍手、パチパチ!

現在はこんなことは何の問題もない、世の中になっているわけです。 本当に素晴らしい世界が広がっておりますよ。

アセンション、はてな?その22015/12/28 10:14

岡本せつ子の(アセンション)宇宙からのメッセージは、チャネリングとして人気があるようですが、ほんの少しだけ思考すると文章に違和感を感じる部分が多々ありますので、ここではそれを指摘してみますの、その2です

ほんの少し思考するだけで、意味不明・納得できない文章がそこかしこです。何でまともに取り合っているのか不思議で仕方がありません。

話の始めは、岡本せつ子がテレパシーを使ってプレアデス星人とコンタクトした(できた)のが大前提になっております。

アセンションするとはどういうことか - 人類にとって(2005年5月 神様から受けたチャネリング・メッセージ)

アセンションとは、自分自身の波動を上げる事により、人間が今迄の三次元の存在としてではなく、五次元にアセンションする事です。 五次元にアセンションするとは、三次元だけの空間に存在するとした人間が、実は、多次元空間の中に存在するという真実に気づく事です。

簡単に次元についての説明を書いておきますと、
 三次元:地上界 (地球です)
 四次元:幽界  (魑魅魍魎の化け物が住んでいる世界です)
 五次元:霊界  (俗に言う極楽浄土です)
が次元として考えた場合の一般的な解釈になるのかと思いますが、

 三次元:地上界 (地球です。プレアデス星人も輪廻する場所)
 四次元:霊界  (自縛霊などが存在している世界)
 五次元:肉体がないプレアデス星人の住居
がここで書かれている次元の説明です。

そしてプレアデス星では、「 四次元:霊界 」は存在しない階層と書かれております。
さらに、プレアデス星人が輪廻する「 三次元:物質界 」が別に存在するそうです。


四次元の川を渡る  使命に気づく(シリウス)2008年1月21日
あなた達は三次元だけを認識する波動状態から、四次元を認識し、四次元の川を渡り、五次元を認識出来る状態にアセンションする事、人間の本来の姿、元々の感覚を取り戻す時がやってきた。


四次元の川を渡る時(オリオン)2008年1月8日
これは、三次元から五次元へ上昇するための四次元の大きな川を渡る事になる事を認識しておいて下さい。いいですか、川を渡りながら三次元のホコリを洗い流すのです。五次元へ上昇するためには、四次元を通過する事が必要となります。

今年は、大きくこの時を迎える事になります。この大きな変化の時をしっかり光の存在として生き抜いて下さい。五次元へは、闇は持ち込めません。ネガティブエネルギーは持ち込めません。


四次元の川を渡るとは(ベガ)2008年1月9日
四次元とは、地球上に於いて霊界と言われている所です。そこは、死んでなおかつ三次元世界に対して、未練や妬みなどを心に残したまま死を認めずに、この世を彷徨っている霊体です。自縛霊や浮遊霊や動物霊が存在している世界です。そこにあるものは、人間にある欲そのものがエネルギーとなって存在している世界です。

次元の高い星では、輪廻というものは当たり前であり、地球上に存在するような霊界というものは存在しません。死によって悲しみは無く、肉体という服を変える事である事を知っていますので、未練など残らず、三次元世界に残っている人間による悲しみにより、留まらされるような事もありませんし、勿論、妬みのようなネガティブなエネルギーは、生きている間生じるような生き方をしていません。その為、地球上にあるような霊界は存在していません

三次元である人間が五次元へアセンションする為には、四次元の川を渡る必要が有ります。その時、欲などの心が残っていますと、四次元を超える時、動物霊や自縛霊や浮遊霊などの霊界の存在達に取り憑かれてしまい、その中で、優越感や、権力欲、物質欲などの満足を得、笑い転げている姿となり、四次元の中に埋もれた姿となってしまうのです。周りにいるのは、動物霊などの存在であるのに、欲に埋もれているにもかかわらず、まるで光の中にいるように錯覚し狂喜乱舞している姿となってしまいます。

動物霊達は、まるで高次元の様な存在の振りもしますし、欲を満足させてくれますし、妬みなどの心も増幅させ、人間の心をもて遊ぶのです。そこで生じるものはネガティブなエネルギーでしか無く、彼らはそれを糧として存在しているのです。

あなた達は光の存在です。この四次元を通り抜けるとき、自分の中の欲を触発されそうになったとき、自分の中の闇に気づき、それを振り落とし四次元の川で洗い流すのです。そうする事で、光そのものになると、もう霊界の存在達は近づいてこれません。彼らは光が嫌なのです。

そうなった時、あなた達は四次元の川を渡りきり五次元へアセンションする事が出来るのです。三次元と五次元の間にある、この暗い霊界の存在達がうようよしている、この四次元の川を渡れたとき、そこには光の世界、静かな平和で愛に満ちた世界が待っているのです。

我々は、そこにあなた達がたどり着くのを待っております。先に五次元にアセンションした存在達が、あなた達を導く為、五次元の入り口に立ってあなた達が気がついてくれるのを待っています。五次元と三次元を行き来しながらアセンションを知らせる事を使命としている人達も、あなた達を導く為、命を賭けて頑張っています。その存在達は、無償の愛の心で行動しております。この聖なる仕事、アセンションへ導く事を使命としてこの地球上で人間の姿をしている存在達に気づいて下さい。

あなた達が真剣にアセンションを望むとき、あなた達の全ての欲が消えた時、それぞれの使命によりあなた達を導く存在達が、あなた達の目の前に、それぞれの使命を果たすべく現れてくるでしょう。


最初は「 五次元を認識出来る状態にアセンションする 」と書かれておりますが、最後には「 あなた達がたどり着くのを待っております 」と書かれております。

また、我欲などを持っていても「 四次元の川で洗い流す 」ことができるそうです。これならば最初に「 波動を上げる 」のはとくに必要なさそうですが。

ここに書かれている<アセンション>とは、三次元から五次元への旅路と言うことのようですが、さて、この旅路はいったい誰が(何が)そこに行くのでしょうか?

人間が直接そのまま行くのですか、それとも幽体離脱して霊が行くのですか?、それとも意識のみが行くのですか。 だって五次元で待っている方がいるのですからね。

これにはまっている方々は、この訳の分からない文章をどう解釈できているのか私には全く理解不能です。

念の為もう少し書いておきますが、上記で指摘したのは一部分ですからね。この中だけでもまだ意味不明の記述がいくつもあります。
例えば、  「 妬みのようなネガティブなエネルギーは、生きている間生じるような生き方をしていません 」、
つまり、肉体を持ちながらも、本能的な欲求(男女間の愛など)も完全制御できるんです。 さすがですねぇ。


それからスピリチュアル系のサイトでは、高い波動を地球に固定するのが私の地味な仕事ですなどと書いている方達もおりますが。
ここに書かれているアセンションをしっかり実践されたのでしょうね。 しかし何を実践したのか? 私には良く (”欲”) 分かりません。

 【 ここのプレアデス星人とは、幽界にお住まいの低級霊としか思えないのですが。 】

アセンション、はてな?2015/12/23 13:01

岡本せつ子の(アセンション)宇宙からのメッセージは、チャネリングとして人気があるようですが、ほんの少しだけ思考すると文章に違和感を感じる部分が多々ありますので、ここではそれを指摘してみます。

★ プレアデスより あなたに届けたいメッセージ ★

( 2005年6月6日 プレアデスより受けたチャネリング・メッセージ )

今地球に生きてる人間達の中には、プレアデス星人として、プレアデス星で生まれ生きていた人間が多数存在しています。

そして、今から一万年位前に彼らは地球でアセンションが起こる事を知ったのです。地球は物質に目がくらんだ宇宙人達の子孫の戦いの場所になっていました。 このままでは、宇宙は、地球からくる低い波動の影響を大きく受け、宇宙全体が低い波動に引っ張られてしまう事が、明らかになりました。

そこで、地球に行って人間が暗黒のエネルギーの中でコントロールされてる事を、このままでは人類がいつまでも戦いの中から抜けられない事を、告げる人間が必要になりました。そして1万年後、2012年宇宙の星の並びが大きく地球に影響を与え、人類が大きく転換し、この地球を愛と平和の惑星にする事が出来る時が来る事を知ったのです。

人類にその時が来る事を知らせる為に、彼らは1万年前、地球に転生して来ました。そして、人間に、低い波動の影響から抜け出た時、本当の人類の姿を見る事が出来る事を証明するため、我々が、宇宙全ての存在が目的とする、希望している、地球にアセンションが来る事を知らせる為の布石を、この地球上に残しておく為、彼らは地球へ1万年前に来る事になったのです。自分がこのプレアデス星での幸せの時を過ごした事に対する、大きな感謝の気持ちを表す事としやって来たのです。

最初に地球に来た理由が書かれている分けですが、もうここから違和感を感じます。

プレアデス星人は予言(未来予測・科学)によってアセンションが起こる事を知ったことになります。

アセンションが起こることがハッキリしたのに、何故にわざわざ自分達(プレアデス星人)が地球に来る必要性があるのでしょうか?
地球はアセンションするが、人間はアセンションできないと考えたことになります。

無限の大宇宙の中のたったひとつの衛星(地球)の波動がそんなにも重要な意味があると言う説明を納得できるでしょうか。
------------------------------
「彼らは1万年前、地球に転生して来ました」、この文言だけだと分かりにくいですが、人間として生まれた、と言っているのです。

地球上で赤ちゃんが生まれるのは、通常は神様の意思によってですが、プレアデス星人は勝手に自由自在にお作りになれるようです。
これは悪ふざけとしか解釈できませんが、あなたはどう思いますか?

アセンションの道を歩もうとする者達よ、しっかり光を見抜け (神様)2008年4月9日

特に、動物霊や闇系の宇宙人からの情報には「予言」というものが含まれている事が多くある。そして、その内容は「地球滅亡、火山の爆発、地震、津波や経済破綻」など、人間の心をエキサイティングにさせる情報である事が多い。

未来など、今が変わればいくらでも変わる。

それなのに、人間は何故か「悪い事が起こるという予言」「エキサイティングになる予言」に興味を示し、そのエキサイティングを楽しむという、波動を認識出来る人間にとっては考えられない出来事が起こっている。

プレアデス星人は「今」ではなく「1万年後の未来」を変えることにしたわけですが、自己矛盾していませんかね。

それから大勢の方達がこのアセンションにエキサイティングして楽しんでいるようです。


このチャネリングがメインとしているのは「アセンション」です。 つまりは、それを広めたいわけです。

このアセンションについては、私には本物なのか嘘なのか直接的には判断できませんが、上記のとおり最初の導入部分がおかしいのですから、???と考えるのが正解ではないでしょうか。

【 アセンションとは、本物のスピリチュアルから目を逸らす為の大嘘でしょう。 】

ひふみ神示の身魂磨き2015/06/19 20:40

ひふみ預言(一二三神示)には、

「身魂磨き」しなさい・身魂磨いてくれよ・身魂洗濯するぞ・身魂磨いて神懸れるようにならねばならん・掃除身魂結構・身魂の曇った人には何とも読めんから・シッカリ身魂磨いて置いてくれよ・身霊みがき第一ぞ・早う身魂洗濯せよ・身魂磨けただけの神徳あるぞ・身魂磨けば何事も分りて来ると申してあろがな・… … …

とこれでもかと言うほどでてきますが、その肝心な「身魂磨き」する方法については「ひふみ預言」のどこにも書いてはいないようです。 これは何故なんでしょうか?


そして「身魂磨き」できると、神懸りするそうです。

第三巻 富士の巻 第一四帖
身魂磨くと申すことは、神の入れものとして神からお預りしている、神の最も尊い所としてお扱いすることぞ。


ん~、よく分かりませんが? 人間とは神の為に生まれた操り人形なんでしょうかね。


他にも「七人に伝える」・「代りの身魂」・「戦の見通しついている」・「身も心も神のもの」・「手柄立てさすぞ」・「五十九の身魂」… 等々、不明な日文が満載です。


より詳しい内容は、サイトに掲載しましたのでお読みください。

 『 ひふみ神示の「身魂磨き」 』
 サイトはこちらです ⇒ http://www.asahi-net.or.jp/~lv2k-sgw/123god/bdsoul/index.html


「ひふみ預言」の信者は大勢おりますが、あからさまに書かれているこれらの疑問にどう答えるのでしょうか。

ヴィーガンは美味しい2014/09/15 14:06

私はローフードやマクロビを目指しているわけではありませんが、一般的なくくりで言うとヴィーガンのようです。なにしろ、肉・魚・卵・牛乳をやめて、それらを使った加工食品(ヨーグルト・チーズ等)も食べませんし、革製品も躊躇します。

しかし、だからと言って毎日、朝・昼・晩の食事が生野菜では続けられるわけがありませんので、何を食べるかが重要になります。
いったい何を食べたら良いのでしょうか? 肉食をしないで他に食べられるものがあるんでしょうか?

まあこの話は、ひとまず置いといて、今回のテーマは『 ヴィーガンは美味しい 』です。

私は少し前まではフルーツ中心の食生活でした、俗に言うフルータリアンです。現在はある切っ掛けで玄米菜食に変更しています。
どちらにしても肉食はしないと言う『 大黒柱 』があるだけで枝葉と言える部分については、全くこだわりがありませんので、自由自在です。


ここからは二つに分けた、二項対立の形にして話を進めることに致します。 ノンベジ(一般人)とベジ(ヴィーガン)と記述します。

● ノンベジ(お肉大好き、こんな美味しいものを食べないなんて信じられない方。したがって、毎日、屠殺されている牛・豚・鶏がいることに気付かない。)

● ベジ(絶対に肉は口にしない方、死んでも食べませんから。肉は産業廃棄物です。)



〇〇 ノンベジは、〇〇

ただ近場にある、美味しそうに見える、安い食品を何も考えることなく食べているだけ。
テレビなどで宣伝されると一斉に並んで食べに行く、他にも美味しい店は沢山あるだろうに。

ノンベジの方の食事は、
ほかほか停やコンビニの唐揚げ・鮭・焼肉などのお弁当・マクドナルドのハンバーガー・ケンタッキーのフライドチキンなど、とにかくお肉がメインです。
お肉を使っていないものなどは考えられなません、だって最高のタンパク質ですよ。

外食は、焼き肉店や寿司(回転スシ)店を好んで出かけていきます。選ぶ基準はとにかく安さです。

自動販売機で人工甘味料がたっぷり入ったジュースを好む、特に微糖コーヒーやコカコーラが大好き。アスパルテームなど何ともありません。
しかし、健康は気にしていないようでいて、カロリーゼロ・糖質ゼロの商品が大好きなのです。

スイーツとしてアンパンやクリームパンなどを選んで食べる。なにしろ安いからね。

スーパーなどでは、野菜丸ごとでは買わずに、カット野菜を選んで購入する。何故ならそのほうが経済的でしょ。



〇〇 ベジは、〇〇

先ず健康的で、次に美味しい食品を探し出して食べている。

自炊したお弁当、新鮮な果物やそれのスムージー、スイーツも無ければ自分で作る。

動物性食材の入っていないデリを出すレストランや牛乳・卵等を使っていないスイーツを作っているお店を探し出して食べに行く。

白砂糖・人工甘味料を嫌うので自動販売機やコンビニでは購入できるものが全くない状態です。スポーツ飲料などは最悪の飲み物です。

スーパーなどでもカット野菜などは買わない。これらは危険な次亜塩素酸ナトリウムのプールに浸してからパックされている。したがって何時間たっても変色せずに新鮮なままなのです。




ノンベジの方がよく言うのが、「ステーキや寿司・ケーキなどを食べないなんて、生きている意味がないじゃん」、ですよね。

また、グルメってノンベジの方が強く主張する話ですよね(こんな美味しいものを何故食べないの)。

しかし、ノンベジとベジの食べているものを比較してみると、どちらがグルメ度が高いでしょうかね?
これベジ(ヴィーガン)のほうがグルメと言えるでしょう。貪欲とも言えるほど、気合の入り方が全く違います。

この勝負は、ベジ(ヴィーガン)の圧勝でしょう?


ノンベジの方の食べているのは、1号食、つまり何でも食べる人達ですが、このような食事を「 快楽食 」と言います。

しかしまあ、「グルメ」の一般的な意味合いは、動物性の脂肪を好んで大量に食べる人ですので、ベジ(ヴィーガン)がグルメと言うのは無理があるようです。



最後に、ノンベジの方は全く気がついていないようですが、
ベジが普段食べている菜食料理も当然ながら美味しいのです。美味しくなければ続きませんから。
もしも不味かったら、美味しくなるまで研究しますよ。 つまり『 ヴィーガンは美味しい 』のです。

私がいま食べている自分で炊飯した玄米は、もっちもちで美味しすぎて白米を食べる気になれないで困っているぐらいです。白米って玄米と比べると味気ないんですね。

------------------------------
もしもヴィーガン志向の方で、我慢して美味しくない食べ物を口にしているならば、レールから脱線しておりますので早く気づいて直しましょう。

先ず健康的で、次に美味しいものを選ぶのがヴィーガンの道です。
お坊さんの苦行じゃないのです、美味しくなければ続けられるわけがないですから。

それでなければ他人に進められないでしょ、はたから見て楽しそうならば、向うから近寄ってきますから。

何かおかしいと感じたら、気がついたら、直ぐに方向転換する・できる柔軟性を持つのが重要です。でないと逆に健康を害することになりかねませんから。

特にマクロビ志向の方は、危ないように見受けられます。

------------------------------
ベジ(ヴィーガン)の問題点は、次のようなことでしょうかね。

美味しいと言うのは、口に入れれば分かりますが、本当にそれが健康的なものなのかは難しい所があります。逆に不健康なものを選んでしまう・選ばされてしまう場合も多々あるのが現実ですから。

現在は、そのような難しい世の中なのです。「最後は自分の体に聞く」というのが非常に重要な事だと思います。

乾燥「発芽玄米」は毒米2014/09/09 09:15

本当に今の世の中は、ありとあらゆるものが悪(大嘘)で塗り固められておりますね。この玄米についても、極悪(大嘘)のオンパレードです。

「玄米」や「雑穀」などには、栄養素と共に人体に有害な物質も含まれているようです。その毒とは、発芽抑制因子(アブシジン酸)です。
これミトコンドリアDMAを傷つけると言われております。簡単に説明すると「人の生体機能を破壊する」と言うことになります。

健康のために玄米を食べているのに、逆に健康を害するわけです。
これについてはネット検索すると色々と出てきますから、そちらにお任せすることにします。

それで「玄米」から「発芽抑制因子(アブシジン酸)」を取り除くにはどうするのかがここでのテーマです。
 1:煎る   (高温で乾煎りする)
 2:浸水する (玄米が発芽するまで十分な時間を浸水する)

そうしておいてから、米を炊くと、無毒化されて且つ消化しやすいゴハンになります。

「煎る」のは短時間でできますが、不味くて食べられないようですので、昔の日本人がやっていた「浸水する」、安全で美味しく食べるにはこれしかないようです。

ちなみに「死んでいる玄米」では、浸水してもアブシジン酸は不活化しませんからご注意ください。
先ずは「生きている玄米」、これを探して購入するのが大前提です。


さて、
タイトルの『 乾燥「発芽玄米」は毒米 』についてです。

いちど発芽させてから乾燥すると、次に浸水しても再発芽するのには、最初の発芽時間よりも何倍もの時間がかかるようになるのです。

より栄養価の高い「発芽玄米」ですが、「乾燥発芽玄米」だと無毒化されずに食べてしまうことになってしまいますから。

「玄米」関係の加工食品が色々とありますが、全てアウトでしょうかね? 例えば「玄米粉」、煎るなどでアブシジン酸を不活化してから粉にしているのでしょうか、恐らくは乾燥玄米をそのまま粉加工しているだけの気が致します。

自分で高いお金を出して、わざわざ毒を購入することになりかねませんので、買わないのが賢明な判断の気が致します。


私の場合には、アブシジン酸などの知識は無かったのですが、何故か無農薬で発芽する玄米を購入して、更に12時間~24時間も浸水した玄米を炊飯しておりました。
つまり、夜に浸水して翌日の午前中か仕事に出て帰ってきてから炊飯していたわけです。

玄米菜食を始めた頃は、「うんこ」が硬くて大変でしたが現在は普通に出るので助かります。何しろ果物中心の食生活だったのですからね。

玄米菜食で便秘ぎみの方は、この「発芽抑制因子(アブシジン酸)」について注意されたほうが良いのではないでしょうか。

------------------------------
おまけ、
何故、肉を食べてはいけないのか?

それは「動物医薬品汚染」されているからです。

現在の家畜は、広い牧草地などではなく、狭い折の中で身動きもできない場所で作られています。飼育ではなく生産しているのです。
病気で死なないために(病気予防ではない)大量の抗生物質を与えられて、作られているのですから。

そんなものにわざわざ自分のお金を出して、ご購入しているわけです。これ、毒を購入しているのと同じだと思いますが、どうでしょうか。
玄米とは違い、煮ても・焼いても、この毒を消すことはできませんから。

したがって、「あなたの胃袋が最終の産業廃棄物処理場です。」と言えますよね?

玄米から芽が出た2014/07/25 18:39

玄米の芽
容器に水を入れてそこに「玄米」を入れておいたら、2・3日したら芽がでてきました。

左側が芽がでた「生きた玄米」で、右側は7日経っても芽がでない「死んだ玄米」です。

いや~こんなにも小さな米粒ですが、本当に生きているんですね。私は緑色の芽がでるのかと思っていましたが、白(透明っぽい)い芽が出てきました。
この後、世話をしてやれば根がでて緑の穂に成長してゆくんでしょうかね?

これで生きていることが確認できたので一安心です。しかし、人間の感覚ってたいしたものですね、この玄米は死んでいると判断できたのですから。

でもこれは肉食を止めていたからでしょう、他の多くの方は「快楽食」にどっぷり浸かっているので何も感じないんでしょうね。
とわ言え私の場合には、「蓄膿症」の鼻の感度ですので、これが治ってからはどのようになるのかが現状では不明ではありますが。

ちなみに現在は「蓄膿症」の治療に医者から薬をもらってはおりません、無添加タバコと良さげな食事(療法)だけですが、悪化することもなく普通に呼吸していますし、少し鼻の調子が良くないな程度なのです。
医者から抗生物質をもらわないと直ぐに悪化していたことを考えると信じられないぐらいです。

「快楽食」については、あらためて別記事を書こうと思いますが、これ麻薬の中毒患者と同じ状態ですから。

生きた玄米と死んだ玄米2014/07/18 08:40

玄米を買ってきて、7日間ほど浸水させて、その後濡れフキンの上に広げて温度を保てばお米から芽が出てくるらしいです。又その間、水を替えたり、フキンが乾かないようにしたりと、お世話が必要らしいです。 そしてこれを「発芽玄米」と言うわけです。
が、
スーパーなどで販売している最近の「玄米」はその芽がでないものが多いようです。つまり死んでいるわけです。

私は芽が出るからこそ「玄米」と言うのだと思っていたので、ある意味衝撃的でした。

そこで何故? 玄米が死んでいるのかを調べてみました。

日本のお米の大半は、収穫を終えた稲を乾燥させるために、強烈な灯油バーナーの炎で急激に乾燥させているようです。
灯油バーナーを使うと半日ほどで稲を乾燥させることができ、非常に効率がよいと言うのが理由です。
しかし、その為にお米は死んでしまいます。


ここで少し私の食生活についての近況を書きますと、
私は肉食を止めた食生活に移行しましたが、それによって身体の変化が目に見える形で色々と表れました。
例えば、ウエストは86cmあったのが70cmです、あんなに出ていたお腹が凹んだわけです。それにしたがって体重は58kgから50kgに下がりました。

肉食を止めたなら、かわりに何を食べるかが重要になりますよね。毎日の食事が生野菜では継続不可能でしょう。
そこで私が選択したのは「果物」でした。朝昼晩と果物です、もっと正確に言うとお腹が減ったら果物を食べるです。つまり一日三食どころか、五食とかは普通でした。

上記のとおり身体の状態は色々と良くなっていますが、どうしても改善しないものがひとつありました。 それは長年患っている「蓄膿症」です。 全く改善しないのです。

そこで何故? 「蓄膿症」が改善しないのかを調べていたところ。「果物」って「蓄膿症」には最悪の陰性の食べ物と言われているのです。

それで「蓄膿症」の食事療法として、「果物」をひとまず止めて「玄米」食を考えて選択したわけです。


「生きた玄米」と「死んだ玄米」、これどちらでも同じ効能(栄養)が得られるのでしょうかね?
パッケージにはそれぞれの栄養成分が書かれていますので、入ってはいるのでしょう。しかし、しっかり吸収されるかについては不明ですから。


どうしてこれ「生きた玄米」と「死んだ玄米」に気がついたのかですが、それは私の身体には敏感なセンサが付いているからです。それは「蓄膿症」です。

私の身体の反応では、明らかに別の食べ物です。生命力のない「死んだお米」になっています。


それから、玄米を炊く時には水道水を使うなと言われております。理由は水道水の塩素と結合してしまうと良くないそうです。
しかしミネラルウオーターだって、雨で農薬のネオニコチノイドが土に浸透しているので良くないと言われております。

昔の農薬は表面に付いているだけなので水洗いすれば流れましたが、ネオニコチノイド系の農薬の場合には内部に入り込むそうです。

本当に今の世の中は、ありとあらゆるものが悪(大嘘)で塗り固められておりますね。個人では対処のしようがありません。諦めて放射性物質入りの食物でも身体に入れるしかないのが現状です。


最後に「生きた玄米」を購入する簡単な方法を紹介します。
それは「発芽玄米」を購入することです。これは乾燥時に殺してしまうと芽が出ませんから生きているはずです。
でもこれはこれで残留農薬などの問題があるので、本当に難しい、訳が分からない世の中になってしまいましたね。

残留農薬検査?
農薬を使って栽培している時点で既にアウトです。どの部分の検査をしているのでしょうかね? 放射能の暫定基準値と同じように農薬栽培の基準があるんでしょうな。

オメガの秒針2014/03/28 13:46

多少の余裕があるので、少しだけ高級な腕時計を購入しました。

買ったのはオメガのクオーツ時計、コンステレーションです。 Constellationとは星座と言う意味です。
秒針は1秒刻みで移動するのですが、当然その秒針は文字盤上の印を指しながら進むのが普通でしょうか。
しかしこのオメガではその指す位置がずれています、文字盤上の印の真上にこないのです。
あれ、これは不良品だなと思い購入店に苦情をいれましたが、同じ物が無いので返品することにしました。
そこで返品手続きをする前に他店に行って腕時計オメガの秒針を確認したところ、あれ、なにか、やはり、微妙に位置がずれているではありませんか。

そのショップの販売員に話たところ、外国製の腕時計では多いらしいことが判明しました。 つまり普通のわけです。
これ『秒針の位置がずれていませんか?』 と質問したことへの返答ですので、通常ならば絶対に話題にはしないところでしょうが、実際に腕時計を見ながらの質問ですので嘘を言うわけにいかなかったので、本音の返答を得たわけです。

25年前に購入したセイコーのグランドセイコーがいまも現役で動いていますが(もうボロボロ)、いまでさえも正確に印の上を秒針が1秒刻みで移動していますからね。

日本と外国の本当の技術力の違いを感じた・実感した出来事でした。

最近の腕時計では、秒針が1秒単位ではなく、なめらかに回転するものがありますが、これ技術力が高いのではなく、本当は誤魔化す為の仕組みなのかもしれません。

皆さんも舶来の腕時計をお持ちならば、じっくりと秒針の動きを観察して見てください。 驚く・ガッカリする・そんなことはない、などなど色々あるでしょうな。


それから、このオメガの腕時計ですが、
外国の腕時計はアクセサリーと認識してこのまま使用することにしました。 デザインが気に入って購入したのですから変える必要などありませんし、実用上は何の問題もありませんしね。

『ひふみ預言』の文書のご紹介2014/02/11 09:06

「日月神示」や「ひふみ神示」などの名称で書籍が販売されておりますが、解読方法がよくないのか意味不明なところが多々ありよく判りません。

この「ひふみ預言」では、注釈を付けることで一般の方にも理解できる文章に仕上がっています。

例えば、
天つ巻 第十帖 (117)
一二三の裏に 〇一二、三四五の裏に二三四、五六七の裏に四五六の御用あるぞ。
五六七すんだら七八九ぞ、七八九の裏には六七八あるぞ、八九十の御用もあるぞ。
だんだんに知らすから、これまでの神示(ふで)よく心に入れて、ジッとして置いて呉れよ。九月の三日、ひつ九のか三。


全く意味不明です、と言うよりも「解読」されておりませんね!


「ひふみ預言」では、
一二三(ヒトフタミ~霊継ぐ体の霊主体従)の裏に 〇一二(ミヒトフタ~魅どわす人の力)、
三四五(ミヨイヅ~御世出づ)の裏に 二三四(フタミヨ~力身世~力と身の世)、
五六七(イツムウナナ~出萌え成~御世出るに萌え成る)の裏に
四五六(ヨゴムウ~世誤燃~世は誤ちて燃える)の御用あるぞ。

五六七(ミロク~弥勒~救済)すんだら 七八九(ナナヤココノ~成弥尽くす~地成り弥弥益々尽くす)ぞ、
七八九(ナナヤココノ~成弥尽くす)の裏には 六七八(ムナハ~謀泣破~謀に泣き破れる)あるぞ、
八九十(ワココノタリ~和凝足~和を凝り固め完成)の御用もあるぞ。 だんだんに知らすから、これまでの筆(ふで)よく心に入れて、ジッとしておいてくれよ。九月の三日、ひつ九のか三。


フリーウェアーとしてワード文書が公開されております(無料です)ので、一度ご覧になってください。
ワード文書ですので、注釈の文字サイズを変えてあるので、本テキストよりも読みやすくできております。


 こちらで取得できます→ 『 ベクターデザイン 』

 また、原文はこちらのホームページにあります。
  『 http://www.geocities.jp/earthianken/ 』